MEDIROM HEALTH LINKAGE JAPAN INC

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Vision – 将来の事業ビジョン

将来の事業ビジョン

設立当初からメディロムは、健康予防管理分野から医療分野まで一貫して提供できるヘルスケア総合商社になることを目指していす。
医療やヘルスケアの分野は、日本国内をはじめ、世界的に成長産業として注目を集めるビジネスドメインです。
国内では、少子高齢化の進行によって被医療者が増大、総医療費も増大の 一途を辿る一方で、規制や既得権があり多くの国民はより質の高い医療を受ける権利を失っています。 また、未病対策や健康診断など、直接的な治療以外の分野も含めると、既に45兆円の市場規模を持ち、さらなる市場解放に伴うビジネスチャンスの到来が期待されます。

先進諸国においても高齢化の社会問題を抱えており、より良い医療情報が世界にいきわたる情報化の進展や、新興諸国における医療インフラの整備など、医療・ヘルスケア関連サービスのマーケット拡大が続いています。
現在、メディロムでは安定したフランチャイズ店舗運営の基盤収益をベー スに、医療系メディアの構築・ヘルスケア研究事業に投資をスタートしています。
それは、国内を皮切りに海外も視野に入れたロードマップが敷かれており、 日本を代表するグローバル 企業への成長を目指す、新たなスタート地点なのです。メディロムは一歩一歩、未来に向けて歩み続けています。

第1創業期
「Re.Ra.Ku」誕生
業界初の教育研修期間の設立
リアルメディア事業スタート
グループ100店舗達成
第2創業期
ヘルステック事業スタート
業界店舗数東京No.1達成
ヘルスケア研究事業スタート
第3創業期
国際的なスポーツイベントへの参加
海外専門病院の経営

経営哲学

哲学は、会社の基となる精神です。

愛・信頼・正義

経営理念

理念はメディロムがこの世の中に存在している理由であり、目的です

愛を与えられる魅力的な人材を育成する

経営哲学

目標は、理念を達成させるための事業の通過点です。

長期:
ヘルスケア総合商社を築き上げる
中期:
ヘルスケア研究事業の拡大と医療系メディアの構築
短期:
業界店舗数関東No.1の達成

代表紹介

愛を与えられる 魅力的な人材を育成する

株式会社メディロム 代表取締役 江口康二

1973年、東京都生まれ。大学を卒業後、車の買取・中古車販売会社に入社。同社インターネット事業部長就任後、独自に開発したビジネスモデル特許で「日経優秀商品・サービス賞」を受賞。同時期に最年少役員に就任。同社退職後、2000年に株式会社リラク(現株式会社メディロム)設立。

私たちは仕事を通じて、愛と思いやりを学び、日々の実践により自己の内面を磨き続けます。

私たちの愛は、家族、従業員、大切な人、顧客、取引先、社会で出会う全ての人に対して与え続けます。

時に与えた愛は直接的に自分に返ってこないことも知っています。それでもなお与え続けるのが使命と心得ます。

私たちの活動が広まっていくことで、愛と思いやりが溢れる社会が実現することを願い続けます。