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2025/11/19

お知らせ

企業情報

メディロムグループ、「カスタマーハラスメント基本方針」策定のお知らせ

心と身体の健康を支えるために不可欠な職場環境づくりを推進

「健康を、もっと、あたらしく」をコンセプトに多角的にヘルスケア事業を展開するメディロムグループ(株式会社メディロム 本社:東京都港区、代表取締役:江口 康二、米国Nasdaq上場 NASDAQ: MRM 以下「当社」)は、すべてのスタッフが安心して働ける職場環境を守り、お客様とのより良い関係を築くため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。

当グループは「愛と思いやりに溢れた社会の実現」を理念に掲げ、日々お客様の健康と笑顔を支えるサービスの提供に取り組んでおります。

そのためには、サービスを担うスタッフ一人ひとりが、安心して働き、その能力を十分に発揮できる環境が欠かせません。

しかしながら、サービス提供の現場において、まれに言動や態度などによりスタッフの尊厳が損なわれる「カスタマーハラスメント」に該当する行為が発生する場合がございます。

このような行為は、スタッフの心身に深い負担を与えるだけでなく、お客様自身の満足度の低下にもつながり、さらに当グループが目指す「愛と思いやりにあふれた社会の実現」という理念にも反するものです。

この状況を踏まえ、メディロムグループは、すべてのお客様・従業員・関係者が互いに尊重し合い、健やかで信頼に満ちた関係を築けるサービス環境を守るため、「カスタマーハラスメント基本方針」を策定いたしました。


メディロムグループ カスタマーハラスメント基本方針
https://medirom.co.jp/customer_relations_policy

この方針は、お客様とスタッフが互いに尊敬と感謝を持ち、よりよい関係性を築くためのものです。

私たちは、今後もヘルスケアカンパニーとして、すべての人にとって快適で安心できるサービス環境づくりを進めてまいります。


■メディロムグループについて

メディロムは、健康管理サービス「Re.Ra.Ku」を中心にリラクゼーションスタジオを展開しています。加えて、ヘルスケアアプリ「Lav」を活用した特定保健指導や体質改善プログラムも提供しています。2020年には、充電不要で連続駆動する活動量計「MOTHER Bracelet」を発表し、デバイス事業にも参入しました。さらに、美容サロン「ZACC」や「脳梗塞リハビリセンター」の運営を通じ、美と健康の両面からウェルネス事業を拡大。予防から医療まで一貫したヘルスケア事業の領域を広げています。

今後は、創業以来蓄積してきた生活習慣データを活用したデータ解析事業にも領域を拡大し、予防から医療までを一貫して支える次世代型ヘルスケアプラットフォームの構築を目指してまいります。

社名 : 株式会社メディロム(英文名 MEDIROM Healthcare Technologies Inc.)

上場市場 : NASDAQ

ティッカー(米国証券コード) : MRM (Nasdaq CM)

本社所在地 : 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場16F

代表 : 代表取締役 江口 康二

設立 : 2000年7月

HP:https://medirom.co.jp